お客様本位の業務運営方針
ガーディアンコンサルタンツ株式会社(以下「弊社」)は、お客様に寄り添い、お客様のニーズに的確にお応えするために、以下の方針を定めます。
- 1.お客様にとって最適な商品の提供
- 弊社は、乗合代理店としてお客様お一人お一人の資産状況や生活スタイルに基づき、お客様のニーズに合った商品を提供していきます。
- 2.お客様にとってわかりやすい情報の提供
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お客様への保険商品ご案内にあたり保険会社作成の契約概要、注意喚起情報を用いてご案内することはもちろん、以下のような属性に応じて提案を行うことで、ご満足いただきご加入いただけるようにしてまいります。
- ・外貨建て保険のご案内の場合、お客様の知識や経験、ご家族構成などに応じ、最適な加入となるよう、誰にでもわかりやすい言葉を用い、親切丁寧にご案内いたします。
- ・高齢者募集の場合、ご親族の同席や複数回の面談等を通じて、ご理解いただけるまでご説明の上ご加入のご案内をいたします。
- ・ご加入いただいた後も、給付金請求や各種変更などのサポート、ご意見やご要望等のお客様の声を通じて継続的にご満足いただけるよう意識してまいります。
- 3.お客様本位の業務運営を行うための各種研修、教育
- 法令順守を第一に考え、コンプライアンス研修を通じ、間違いのない募集を行うため各種研修への積極的な参加を行います。また、様々なニーズを抱えているお客様に対し、常に一定以上の情報提供ができるよう知識及び各種資格取得に努め、最適なご提案を行ってまいります。